複層ガラスは義務化されている国がある!
ガラスの種類
複層ガラスってどんなガラス??ってよく聞かれます!簡単に言うと、2枚のガラスで1セットになっているガラスの事を言います。
下にある図を見て下さい。
①中空層って記載されているのがガラスとガラスの間に出来る空間(空気層)です。
②ガラスって記載されているのが一般的に使われているな透明ガラスやくもりガラスの事、1枚
で構成されている一般的なガラスの事です。
③スペンサーって記載されているのは銀色の部分でスペンサーの幅を決める事でガラスの厚みを決める
事ができます。一般的にスペンサーの幅は4ミリから16ミリまで対応しているメーカーが多いです。
④乾燥剤入りスペンサーとは乾燥剤がある事で製造時に入り込んだ湿気や時間とともに侵入してく
る水分を吸収する為に乾燥剤が使われます。スペンサーは複層ガラスの厚みを決める際に必要な部材
になります。
各社それぞれ複層ガラスの表現があるので聞いた事もあるかもしれません!!
「ペヤグラス」「ペアガラス」・「ペアレックス」・「ペアマルチ」など言います。
他の先進国でも複層ガラスを義務化するなどの法整備を整えており、実績があるガラスと言えます。
「遮熱ガラス」「断熱ガラス」「防音ガラス」「防犯ガラス」「真空ガラ」「防火ガラス」など様々な
2枚以上のガラスを複層ガラスに組み合わせる事でお客様のニーズに満たしたご提案ができます。
是非、リフォームの際はガラス専門でお取り扱いしている当社にご相談下さいませ。